アラフィフ主婦の糖質制限ダイエット

ずぼら主婦日記にご訪問いただきありがとうございます。

テレビで紹介されたレシピや話題の商品など紹介しています。


2012年春に糖尿病と診断され、最近は糖質制限食で血糖値を下げるべく頑張ってます

甘いものが大好きなので、低糖質の手作りスイーツを大豆粉やおからパウダーを使ってつくりはじめました。いままでスイーツつくりはしたことがなかったので決して上手とは言えませんが・・・


また、ハンドメイド作品をtetoteに出品中です。よければ見に来てくださいね

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

低糖質パウンドケーキ

こんにちは。

今日は雨ですね。久しぶりに梅雨らしいお天気って感じですね。
でも、天候が悪くなると、体調が良くない。
関節もずきずきと痛むし、すっきりしないな。

そのせいか、ちょっと体重も増え気味。
うーん。去年からすると、3キロ増えてきてる。
まぁ、次男が家に帰ってきて、たまに糖質とるのが問題なのかもしれないね。

さてさて、めっちゃ低糖質なパウンドケーキみつけました。
岐阜県で低糖質のレストランをされている源喜さん。
そこのパウンドケーキが、ちょっと小さ目だけど、1つ1gもしないんです。
これはうれしいですよね。

低糖&低カロリーなのに美味しい!レストランが作ったパウンドケーキ

低糖&低カロリーなのに美味しい!レストランが作ったパウンドケーキ


おしゃれな箱に入っているので、
糖質制限されている方へのプレゼントにもいいですね。

話題性抜群!糖質ダイエットに[低糖&低カロリーパウンドケーキ12個 詰め合わせ]

話題性抜群!糖質ダイエットに[低糖&低カロリーパウンドケーキ12個 詰め合わせ]



ハーブティーとのセットもあります。
ハーブティー&パウンドケーキ詰め合わせ[低糖質のスイーツを香り高いブレンドティーとともに]お洒落なギフト

ハーブティー&パウンドケーキ詰め合わせ[低糖質のスイーツを香り高いブレンドティーとともに]お洒落なギフト



出会い Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

